君にとって水とは何か!

つなビィ

2011年3月25日金曜日

ネブラスカに出来ること

今 私たちは、何が出来るの!

hony が 行きたがっていた お店 



風は いたずら
 WELCOME の「O」と「M」を


物資(資金,物的){義援金,毛布,燃料,食料,水}が必要なんです。
必要なのは、生きる支えは、 ほかにもあります。

事業者(経営主)とはいえ、支援金は 雀の涙にもならない位
仕事柄 ネブラスカも東北に行くことになるかもしれません。
そうなれば、懸命に作業しなければなりません。
でも、それで、その支援活動で 済むのではありません。

感謝の気持ち、気配り、思いやり 心の豊かさ
お腹は一杯にならないけれど、大切な 事です。
『人はパンのみにて生くる ・ ・ ・  』
生きていくのに 必要なものは、パンだけではありません。
お天道様は、知っています。
あなたの思いを、そして行動を。

普段の生活で
 玄関のクツを 揃える。 洗面器の手入れ。道路のゴミを拾う。
 手を合わせる。贅沢をしない。何が必要なのか考える。
その態度や心構えがあれば、日本は大丈夫
家族は大丈夫。東北は大丈夫。

うまく相手に、ネブラスカの思いを伝える事が下手なようです。
3月21日の 記念日に